60代以上の女性に人気の「2010年代の朝ドラ」ヒロイン役ランキング!2位は「のん(あまちゃん)」、1位は?

ニュースの要約

– NHKの朝ドラは視聴者を楽しませている
– ヒロインの成長が見どころ
– 60代以上女性の人気ランキング発表

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1ff12094e23fef3c34056502ada9c7ed4c8a0abb

【60代以上の女性が選ぶ】「2010年代の朝ドラ」ヒロイン役人気ランキング! 2位は「のん(あまちゃん)」、1位は?

NHKで放送されている連続テレビ小説は、「朝ドラ」という愛称で親しまれ、多くの視聴者を楽しませています。

ヒロインが成長していく過程は、見どころの一つですね。

ねとらぼでは、2024年1月15日から22日にかけて「あなたの好きな2010年代の朝ドラのヒロイン役は?」というテーマでアンケートを実施しました。

今回は、投票で1位~19位を決定する際に「60歳以上の女性」からの投票を基にしたランキングをご紹介します。

それでは、結果を見てみましょう!

第2位には、「あまちゃん」で主演を務めた「のん」さんが選ばれました。

「のん」さんは、海女さんとして活動する天野アキを演じ、後にアイドルとしても活躍しました。

アキの明るくコミカルな姿に、多くの人が笑顔になったのではないでしょうか。

また、「じぇじぇじぇ」という驚きの表情は、多くの人の記憶に残っていることでしょう。

第1位には、「あさが来た」で主演を務めた「波瑠」さんが選ばれました。

「波瑠」さんが演じた今井(白岡)あさは、実業家の広岡浅子をモデルにした役柄です。

あさの商才と成功への努力は、多くの人に勇気を与えました。

男勝りで強気な姿勢を見せつつも、時折見せるキュートな表情が印象的でした。

まあさ、色々あるわさ。でも好きなんだよねー。ワクワクするニュースばかり!

60代女性の人気朝ドラヒロインランキング【のん(あまちゃん)は2位】 ニュースについての感想

NHKの朝ドラは、ヒロインの成長が見どころで、のんさん演じる天野アキや波瑠さん演じる今井あさなど、人気キャラがたくさん!

のんさんのアキはコミカルでキュートな姿が印象的だし、波瑠さんのあさは商才を見せて視聴者に勇気を与えてくれたね。

朝ドラを楽しんでる60代以上の皆さんの投票結果を一緒にチェックしよう!

60代女性の人気朝ドラヒロインランキング【のん(あまちゃん)は2位】 ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

【60代以上の女性が選ぶ】「2010年代の朝ドラ」ヒロイン役人気ランキング! 2位は「のん(あまちゃん)」、1位は? のニュース内容を理解するのにお役立てください!

朝ドラランキングTOP1

2021年の朝ドラランキングTOP1は「おかやまん」で、広告代理店の女性社長を主人公にした物語が人気を集めました。主演の安達祐実の演技や、オリジナルストーリーが視聴者を魅了し、感動を与えました。

波瑠の朝ドラ登場

女優の波瑠が2023年前期の朝ドラ「青いカムパネラ」に主演決定。これまで数々の名作ドラマに出演してきた波瑠が、初めての朝ドラ主演を果たすことで注目を集めている。物語の舞台は戦後の東京を舞台に、波瑠演じる主人公が織り成す人間ドラマが描かれる予定。

波瑠主演の朝ドラ

「波瑠主演の朝ドラ」は、NHKで放送される朝の連続テレビドラマのことであり、毎朝家庭に親しまれている。物語は、主人公を中心に家族や周囲の人々との人間関係や成長を描いており、視聴者に感動や元気を与える。朝ドラは日本のテレビドラマの中でも特に人気が高く、俳優や女優たちの演技力も光る作品として知られている。

あまちゃん最高調

ドラマ「あまちゃん」は2013年に放送されたNHK連続テレビ小説で、青森県を舞台にした物語である。人気俳優の能年玲奈が主演を務め、地方創生や地域の魅力をテーマにしながらも、個々の人間ドラマも丁寧に描かれている。

あさが来た

NHK連続テレビ小説の第95作目「あさが来た」は、明治時代を舞台にしたヒューマンドラマ。主人公の浪花節子が、軍人である父親と日本舞踏家である母親という異色の家庭で育ち、大正時代に女子教育の発展を描く。FODやYouTubeでも配信されており、多くのファンを魅了している。

  • URLをコピーしました!