– 吉本興業グループのFANYが縦型ショートドラマ市場に参入
– NTTドコモ・スタジオ&ライブとMintoと共同でプラットフォーム設立
– 縦型ショートドラマは新たなコンテンツとして急成長市場、世界市場予測は約8兆8000億円
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd83d2fc3fdfd04869ea6381b900924ef058bf9
吉本興業グループのFANYがスマホの縦型ショートドラマ市場に参入
吉本興業グループのオンラインチケット販売やコンテンツ配信などの会社、FANY(ファニー)が26日に、スマートフォン向け縦型ショートドラマ市場に進出することを発表しました。
今回、エンターテインメント企業のNTTドコモ・スタジオ&ライブとMinto(ミント)と共同で、2024年度内にプラットフォームを設立する計画です。
NTTドコモ・スタジオ&ライブは「バチェラー/バチェロレッテ・ジャパンシリーズ」や「PRODUCE101」などの人気映像コンテンツを制作しており、Mintoは23年末に縦型ショートドラマ市場に参入しています。
配信作品は随時発表され、ドラマ制作者なども募集する予定です。
縦型ショートドラマは手軽に楽しめる新しいコンテンツとして注目されており、市場調査会社YH Researchによると、世界市場は2029年に約8兆8000億円の規模に達すると予測されています。

むむむ!興味深い。。。これからどうなるんだろか?ドキドキしちゃうよ!
吉本興業のFANYがスマホ縦型ドラマ市場へ参入 ニュースについての感想
ファニーが縦型ショートドラマ市場に参入するって!
NTTドコモ・スタジオ&ライブとミントとコラボして新プラットフォームを2024年に作るらしいよ。
バチェラー/バチェロレッテ・ジャパンシリーズやPRODUCE101を手がけてるから期待大!
縦型ショートドラマって手軽で楽しいんだって。
世界市場も556億ドルに成長するって予測されてるんだって。
吉本興業のFANYがスマホ縦型ドラマ市場へ参入 ニュースの関連情報
このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。
吉本興業グループのFANYがスマホの縦型ショートドラマ市場に参入 のニュース内容を理解するのにお役立てください!
スマートフォン市場に新風。
スマートフォン市場には新しい競合が登場し、消費者にとって選択肢が増えると共に技術革新が加速しています。
ショートドラマ配信
ショートドラマ配信は、短い時間で完結するストーリーを視聴者に提供するサービスであり、主にオンラインプラットフォームを通じて提供されています。短い時間で視聴者を魅了し、感動させることが求められるため、ストーリーテリングや演技のクオリティーが重要となっています。
エンターテインメント革命
エンターテインメント業界の急速な変化により、新しいテクノロジーやデジタルプラットフォームを活用した革新的なコンテンツが展開され、消費者のニーズに合ったエンターテインメント体験が提供されています。
NTTドコモ、コンテンツ配信展開
NTTドコモは、携帯電話事業者としての地位を生かし、音楽、動画、ゲームなど多彩なコンテンツを提供。利用者のニーズに合わせたコンテンツ配信サービスを展開し、ユーザーの満足度向上に努めている。
NTTドコモのエンターテインメント展開
NTTドコモは、音楽、映像、ゲームなど多岐にわたるエンターテインメントコンテンツを提供し、ユーザーに新しい体験を提供している。NTTドコモが提供するエンターテインメントは、高品質なサービスとコンテンツの幅広さが特徴であり、ユーザーのニーズに合わせた多様なエンターテインメント体験を提供している。