– ゲーム原作のドラマ化が高評価
– 『Dragon Age』ドラマ化は酷いアイディア
– Gaider氏が見たいゲームのドラマ化には『ディスコ エリジウム』や『Banishers: Ghosts of New Eden』含む
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a48365adc901ab2b025518c79f87b7b1eb59f6ce
好評の「フォールアウト」に続くゲームドラマ化は?との問いに「『Dragon Age』だというのは酷いアイディア」とシリーズ元リードライター
David Gaider氏はSummerfall Studiosでクリエイティブディレクターを務めており、『Dragon Age』のドラマ化について言及しています。
ゲームを原作とするドラマが高評価される中、Gaider氏は『Dragon Age』シリーズのドラマ化は「酷いアイディア」とし、「インタラクティブな要素を取り除くと、平凡なスタンダードファンタジーになる」と述べています。
Gaider氏が見たいゲームのドラマ化については、RPG『ディスコ エリジウム』やアクションRPG『Banishers: Ghosts of New Eden』を挙げ、前者は「(アシッドな)デビッド・リンチスタイルで見たい」とも述べています。
Netflixで配信されている『Dragon Age』を原作とするアニメ作品については、「見たことがないし、興味もない」とコメントしています。

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「次のゲームドラマは『Dragon Age』?リードライターが否定的なコメント」 ニュースについての感想
「Dragon Age」のドラマ化についてのDavid Gaider氏のコメント。
ゲーム原作のドラマが人気急上昇中で「フォールアウト」も大成功。
Gaider氏は「Dragon Age」のドラマ化は違うと語り、代わりに「ディスコ エリジウム」と「Banishers: Ghosts of New Eden」を非常に期待している。
Netflixの「ドラゴンエイジ: 罪のあがない」には興味なし。
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ファンタジーの神秘を劇化
ファンタジーの神秘を劇化する際には、魔法や異世界の要素を巧みに取り入れて物語の世界観を構築することが重要です。キャラクターの個性や成長、壮大なストーリー展開なども観客を引き込むポイントとなります。また、幻想的な音楽や美術デザインを活用して臨場感を演出することで、観客に不思議な体験を提供することができます。
ファンタジー劇化
ファンタジー劇化は、架空の世界や超自然的な要素を取り入れた物語を舞台や舞台演出を用いて表現するプロセスを指す。小説や漫画、ゲームなどのファンタジー作品を劇場や舞台上で再現することで、観客に没入感や臨場感を提供し、ファンタジーの世界観を体験させることを目的としている。劇化にはさまざまな演出技術や美術デザイン、音響効果などが活用され、物語の魅力を最大限に引き出す工夫がなされている。
ディスコ・エリジウム:バニシャー・ゴースト
ディスコ・エリジウムは、ユニークなノワールスタイルとRPG要素を組み合わせたゲームで、プレイヤーはバニシャー・ゴーストと呼ばれる刑事役を演じ、謎解きや選択肢によってストーリーを進めていく。
「デビッド・リンチスタイル」
デビッド・リンチスタイルは、映画監督デビッド・リンチの作風や表現手法を指す言葉であり、非現実的でシュールな世界観、シンボリズム、音楽の重要性などが特徴。不気味で不可解なストーリーやキャラクター、独特の映像美や音響効果が作品に独特の世界観を与えている。
バニッシャーズ: 幽霊
バニッシャーズは、超常現象を扱うプロの集団であり、幽霊や悪霊などを追い出すことを専門としている。彼らは様々な技術や装備を駆使して、霊的な存在との戦いに挑んでいる。