– テレビ東京の片渕茜アナウンサーが「開運!なんでも鑑定団」を卒業
– 片渕アナはレギュラーとして7年半活躍し、報道番組に専念するため番組を卒業
– 卒業回で古伊万里のつぼを持参し、100万円の鑑定結果を得る。、「富岡鉄斎の山水図の掛け軸」は偽物だった。
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6df0adf516476317acf154c8f6018a4033fa8001
片渕茜アナ「鑑定団」卒業 自ら“お宝”持参、まさかの結果に「お宝の世界は奥深い」
テレビ東京の片渕茜アナウンサー(30)が16日放送のテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」を卒業しました。
片渕は16年4月に入社し、同年10月から初レギュラーとしてアシスタントを務めてきました。
しかし、4月からは報道番組に専念するため、鑑定団を卒業することになりました。
番組冒頭ではMCの今田耕司から卒業の挨拶を受け、片渕アナは報道部所属のキャスター兼記者になることを報告しました。
最後に、自ら鑑定してもらったお宝を持参しました。
片渕アナの曽祖父が収集していた古伊万里のつぼは予想を上回る100万円の価値がありましたが、もう一つの富岡鉄斎の山水図の掛け軸は偽物でした。
片渕アナは「お宝の世界は奥深い」とコメントしました。
今田から花束を受け取り、片渕アナは「7年半、ありがとうございました。小さい頃から憧れていた鑑定団に出演することができて、夢のような時間でした。」と笑顔で挨拶しました。
後任は櫻坂46を卒業し、現在は舞台やテレビドラマで活躍中の菅井友香が務めます。
最新ニュース、マストチェック!新しい発見が待ってるよ!
片渕茜アナが「鑑定団」を卒業する際の驚き「お宝の世界は奥深い」 ニュースについての感想
片渕茜アナウンサーが、「開運!なんでも鑑定団」を卒業したとね!
初めてのレギュラーだった7年半が終わって、報道番組に専念するんだって。
最後の放送では、予想を超える100万円の鑑定結果も出たんだよ。
泣かずに笑顔で感謝の気持ちを伝える姿に、ほっこりしちゃったよ。
後任は菅井友香ちゃんだって!応援しよう!
片渕茜アナが「鑑定団」を卒業する際の驚き「お宝の世界は奥深い」 ニュースの関連情報
このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。
片渕茜アナ「鑑定団」卒業 自ら“お宝”持参、まさかの結果に「お宝の世界は奥深い」 のニュース内容を理解するのにお役立てください!
片渕茜の鑑定団
片渕茜は霊視、透視、タロット占いなどを使い、人々の悩みや未来に関する鑑定を行うプロの占い師。幼少期から霊感が強く、多くの支持を集めている。霊的サポートや人生相談にも対応し、信頼性が高く評価されている。
片渕茜による鑑定団
片渕茜による鑑定団は、日本のテレビ番組であり、専門家が視聴者から寄せられた様々な骨董品や価値ある品々を鑑定するコーナーが特に人気。片渕茜をはじめとする鑑定士たちの分析やトークが楽しめる。
テレビ東京特集
テレビ東京の特集番組は、幅広いジャンルに焦点を当てた多彩な企画が特徴であり、教育・文化・エンターテインメントなど幅広いテーマを取り上げている。その中でも、深い取材と独自の視点が評価され、視聴者に新たな視点や知識を提供している。
片渕茜、報道番組
片渕茜は日本のフリーアナウンサーであり、報道番組で活躍している。
古伊万里の魅力
古伊万里は、有田焼の起源とされる歴史ある陶磁器の町であり、独特な青白い釉薬や精巧な絵付けが特徴です。17世紀にはポルトガル船から持ち込まれたとされる茶碗や皿が、欧州で大人気となりました。その高い技術と美しさから、今もなお多くの人々を魅了しています。