1. 玉川徹氏が主要候補者にインタビューを行い、小池百合子都知事が公務多忙のため断ったことが話題。
2. 蓮舫氏は7つの公約を掲げているが、玉川氏は2つしか話していないことを指摘。
3. 石丸氏は地方に軸足を置いており、田母神氏は伝統保守の受け皿になりたいとの分析が番組で行われた。
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d48204b8082d37d992516404eac9bbfa9a970765
玉川徹氏 小池百合子氏にインタビュー断られる「別に厳しいこと聞かないから受けてほしかった」
玉川徹氏が19日、「モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演しました。
20日に行われる東京都知事選挙の主要候補者にインタビューしましたが、現職の小池百合子都知事は忙しい公務のため取材を断ったとのこと。
玉川氏は「別に厳しいことは聞かないから受けてほしかった」と不満を述べました。
都知事選には現時点で53人の候補者が立候補する予定で、番組では主要候補者として小池都知事、蓮舫参院議員、石丸伸二氏、田母神俊雄氏の4人を取り上げました。
蓮舫氏の公約について玉川氏は「7つの約束」として掲げているが、実際には愛と行財政改革の2つだと指摘しました。
石丸氏については「地方に軸を置いている印象」と述べ、田母神氏は「伝統保守の受け皿になりたい」と分析しました。
一方、小池氏は「東京大改革3・0」を掲げ、「セーフシティ」、「ダイバーシティ」、「スマートシティ」を目指すとしていますが、彼女のインタビューは公務の多忙さのため実現しなかったそうです。
玉川氏はこれに対し「他の局では取材を受けているところもあるので、もっと受けてほしかった」と皮肉を交えました。
ニュース見てると時間が溶ける。気になることばっかり!
玉川徹氏、小池百合子氏へのインタビュー断られる理由 ニュースについての感想
玉川氏が小池都知事にインタビュー断られて不満ぶちまけ!
都知事選の主要候補者は個性豊か。
小池氏は公務多忙で玉川氏の取材受けられず。
他の局では受けてるのに…。
玉川徹氏、小池百合子氏へのインタビュー断られる理由 ニュースの関連情報
このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。
玉川徹氏 小池百合子氏にインタビュー断られる「別に厳しいこと聞かないから受けてほしかった」 のニュース内容を理解するのにお役立てください!
小池百合子の公約「東京大改革3・0」
小池百合子の公約「東京大改革3・0」は、都政の効率化やデジタル化を推進し、都民サービスの向上を図るための継続的な取り組みである。具体的には、行政刷新や生活インフラの整備、地域課題の解決などを重点的に進めることで、東京都全体の発展と都民の生活の質の向上を目指している。
小池百合子のモーニングショー
小池百合子のモーニングショーは都知事の政治的立場や施策に焦点を当てたテレビ番組であり、市民からの質問に答える形式で行われる。都政の現状や将来の展望について話すことで、視聴者に対して都政について正確な情報を提供している。
小池百合子のビジョン
小池百合子は東京都知事として、都政改革やオリンピック・パラリンピックの成功に向けた施策を推進し、都民の暮らしや安全の向上に取り組んでいる。
「公約「東京大改革3・0」のポイント」
東京都知事選挙の公約「東京大改革3・0」のポイントは、都の財政再建や新型コロナ対策、オリンピック・パラリンピック後の東京の再生など、都民生活に密接な課題に取り組む点にあります。政策詳細は候補者の公式ウェブサイトなどで確認できます。
「主要候補者インタビュー」
主要候補者についてのインタビューを通じて、彼らの政策や考え方、志向性をより深く理解し、有権者に情報提供を行う場。