今田耕司が吉本を辞めた理由を告白 「ギャラ中抜き被害」に遭った経験

ニュースの要約

– 今田耕司が吉本興業の元社員から「ギャラ中抜き」をされた過去を生々しく語る
– シンガー・ソングライターaikoの元取締役千葉篤史被告が特別背任の罪で公判に
– 今田が吉本の「ギャラ中抜き」に言及し、吉本の過去の実態を暴露

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f141596d8d11958a286f5e86a9070cec76da1321

今田耕司が「ギャラ中抜き被害」経験告白 元吉本社員から「後でと言われ、全然振り込まれない」

52歳のタレント、今田耕司がフジテレビの「ワイドナショー」に出演し、過去に所属していた吉本興業の元社員から「ギャラ中抜き」をされた経験について赤裸々に話した。

番組では、シンガーソングライターのaikoの元事務所が1億円の損害を出した元取締役が会社法違反で起訴され、aiko自らが証人として出廷したニュースも報じられた。

元取締役は友人からツアー商品を高値で購入し、その差額を自身の口座に入れてブランド品などに使用した疑いがかけられている。

aikoは法廷で「洗脳されていた」と主張した。

今田は吉本の「ギャラ中抜き」に触れ、以前の吉本ではマネージャーがギャラを持ち逃げすることがあったと証言。

吉本本社で出演者と話をする機会に、エレベーターで逃げられたこともあったと振り返った。

最終的にバレて吉本を去った今田に対し、東野は「家を建てた方」と冗談を飛ばしていた。

むむむ!興味深い。。。これからどうなるんだろか?ドキドキしちゃうよ!

今田耕司、ギャラ中抜きを告白 元吉本社員から未払い被害 ニュースについての感想

今田さん、経験談を生々しく披露!

aiko事件とリンクし、吉本の「ギャラ中抜き」に言及。

マネジャーに振り込まれないギャラを追うも…逃げられちゃったんです!

結局全部バレて吉本からいなくなっちゃったんだって。笑笑

今田耕司、ギャラ中抜きを告白 元吉本社員から未払い被害 ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

今田耕司が「ギャラ中抜き被害」経験告白 元吉本社員から「後でと言われ、全然振り込まれない」 のニュース内容を理解するのにお役立てください!

吉本興業の新展開

吉本興業が新展開として、オンラインエンターテイメント事業を強化し、バーチャルYouTuberやオンラインライブ配信など、デジタルコンテンツの開発に力を入れている。これにより、従来のライブイベントに加えて、新たなエンターテイメントの形を提供することで、若い世代や海外市場へのアプローチを図っている。

会社法違反の闇

企業活動において法を犯す行為が増加し、会社法違反の影響が社会全体に及ぶ。取締役の責任や違反行為の種類には厳しい罰則が規定されており、監査やコンプライアンスの重要性が高まっている。

事件真相解明

事件の真相解明は、捜査や証拠検証を通じて犯罪の背景や犯人の動機を明らかにする過程を指す。証拠の収集や分析を通じて、事件の全体像を把握し、真実を明らかにすることが求められる。

吉本興業の事件真相

吉本興業の事件は、元所属芸人の闇営業やパワハラ問題が発端となり、芸人の一連の謹慎や活動停止、契約解除などが発表された。また、吉本興業自体にも組織改革が求められ、芸能界全体に大きな影響を与えた。

吉本興業の裏事情

吉本興業は漫才師・お笑い芸人を多く輩出する芸能事務所であり、近年は社長の問題や芸人の活動停止など、様々なトラブルが報道されている。一方で、所属する芸人たちは独自のファン層を持ち、人気を確立している。吉本興業の裏側には、人間関係や業界のしきたり、そして成功のための苦労や努力がある。

  • URLをコピーしました!