– マンションの景観が不動産価値に影響
– タカラレーベンの広告ミスで問題発生
– 建設業者は周辺住民の意見を尊重
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/41a90a533d879e82d8dd1fe222e9d88ff0ab2710
不動産コンサルタント マンション広告、写真取り違えに「購入者がいた場合、今後キャンセル、値引きを…」
不動産コンサルタントの長嶋修氏が26日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8」で、盛岡市紺屋町で進められている高層マンションの建設に関する問題についてコメントしました。
岩手県の「岩手山」を代表するシンボルを取り違え、青森県の「岩木山」の写真がチラシに誤って掲載されたことに対し、盛岡市側は激怒しています。
チラシには、岩手山と中津川の景観を売りにした14階建てマンションが紹介されていました。
この誤りは、広告制作会社が岩木山の画像を無断転載してしまったため発生したということです。
番組では、高層マンションが紺屋町の歴史的な街並みに影響を及ぼす懸念が寄せられていると伝えられました。
タカラレーベンは、今後、近隣住民向けの説明会を開く予定です。
不動産の価値に影響を与える要素について長嶋氏が指摘し、キャンセルや値引きを要求される可能性もあると述べました。
高層マンション建設に関しては、他の例として、東京・国立市で富士山が見えなくなる問題が起きたことも報じられています。
積水ハウスは、周辺への影響が不十分だったとしています。
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不動産コンサルタント:広告写真の取り違えがキャンセルや値引きへ影響を与える可能性 ニュースについての感想
不動産業界の問題について取り上げたフジテレビの番組で、岩手山と岩木山の写真を取り違えてしまったタカラレーベンに怒りの声。
地域の景観や歴史に配慮して建設する必要性を強調。
眺望や立地、間取りなどを重視するマンション広告の重要性を説く長嶋氏のコメントも。
建設企業は周辺住民とのコミュニケーションを重視し、説明会を予定。
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都市の発展と共に、街の景観を活かしたマンション建設が注目されています。歴史的な建物や自然と調和したデザインが求められる中、建築家やデザイナーの力が必要不可欠となっています。
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目的地眺望の広告力
目的地の眺望が持つ広告力は、訪れる人々の心を惹きつける重要な要素です。眺望の美しさや特徴を上手に表現することで、観光客や訪問者の興味を引きつけることができます。観光地やホテルなどが自慢できる眺望を持っている場合、それをうまく活用して魅力を伝えることが重要です。