サンシャイン水族館、赤ちゃんケープペンギンの名前を決めよう!名前投票スタート!

ニュースの要約

– サンシャイン水族館でケープペンギンの赤ちゃんの愛称投票が行われている
– 赤ちゃんは生後37日で体重が2,065gまで増加する驚異の成長速度
– 愛称の候補は「ぽてと」「さつき」「わかば」の3つで、投票結果は7月20日に発表

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/bde01d27b8bbce182633968210a35c8cf8d4dc7f

サンシャイン水族館、赤ちゃんケープペンギンの名前投票を開始 名付け親になれるチャンス?

赤ちゃんケープペンギンは、ふわふわで柔らかそうでとっても可愛らしい。

手に乗るくらい小さな体から、生命の神秘が感じられます。

5月19日にサンシャイン水族館で生まれたこの赤ちゃんは、生後2日目の体重が69gだったそうです。

でも、両親の愛情を受けてすくすくと成長し、生後37日目にはなんと2,065gになりました!

兄の「おいも」と同じく成長速度が速いようで、スタッフも驚いているとか。

環境にも恵まれたのか、周りにペンギンがたくさんいる中でも、物怖じせず好奇心旺盛。

巣から出ようとしても、両親に止められる姿が観察されているそうです。

この可愛い赤ちゃんの名前を決めるための愛称投票も行われています。

候補は「ぽてと」「さつき」「わかば」の3つ。

性別は現時点では不明で、成長後のDNA鑑定が必要だとか。

投票期間は7月6日から15日までで、結果発表は7月20日11:30の予定です。

赤ちゃんを見て、1つの候補を選んで投票しましょう。

さてさて、もう少し調べてみるとするか。気になって眠れねーっつーの!

サンシャイン水族館で赤ちゃんケープペンギンの名前投票開始 ニュースについての感想

かわいい赤ちゃんペンギンに名前をつけちゃおう!

サンシャイン水族館での愛称投票が始まってるよ。

成長する様子も見られて、超楽しいし驚き!

投票期間は7/6〜15日まで。

候補は「ぽてと」「さつき」「わかば」だよ。

性別はまだ不明で、DNA鑑定が必要らしい。

楽しみだね!

サンシャイン水族館で赤ちゃんケープペンギンの名前投票開始 ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

サンシャイン水族館、赤ちゃんケープペンギンの名前投票を開始 名付け親になれるチャンス? のニュース内容を理解するのにお役立てください!

愛称投票開始

新商品の愛称を決めるための投票が開始されました。消費者の声を反映させるため、SNSやオンラインアンケートを活用しています。投票期間は1ヶ月間で、最も得票数の多い愛称が採用されます。

「赤ちゃんペンギン」の成長速度

赤ちゃんペンギンは生後約2か月で親から離れ、独り立ちする。その後1年かけて成長し、性成熟に達する。成長速度は個体によって異なるが、親から離れる時期や食事量、環境などが影響を与える。

赤ちゃんペンギン大集合!

南極で生まれた赤ちゃんペンギンたちが集まる可愛いイベント。親子の愛情溢れる姿や初めて泳ぐ様子など、日々成長する姿が見どころ。ペンギンたちのかわいらしい仕草に癒される体験ができる。

赤ちゃんペンギンの成長速度

赤ちゃんペンギンは生まれてから約2か月で羽毛が生え揃い、生後3か月から5か月で親に独り立ちする。ペンギンの成長速度は他の鳥類と比べて遅く、親ペンギンによる保護が必要な期間が長い。

DNA鑑定で確認!

DNA鑑定は、遺伝子を調査して個人の特定や家族関係の確認、犯罪捜査などに利用される技術であり、最新の科学技術を駆使して行われる。DNA鑑定の精度は非常に高く、裁判や遺言書の証明、人身売買被害者の救出など幅広い分野で活用されている。

  • URLをコピーしました!