– 修羅王丸外伝「闇闘演舞伝」が東京・劇場MOMOと福岡・ベイサイドライブホールで上演
– W主演は東京公演では修羅王丸と鵜飼主水、福岡公演では修羅王丸と森田晋平
– 脚本は入江おろぱ、脚色・演出は松多壱岱。出演者には黒木文貴、新井雄也、井坂仁美らが参加
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f90c10444b3ee5e29e4e95119d195c321a8384
修羅王丸が鵜飼主水・森田晋平とW主演、舞台「闇闘演舞伝」公演詳細明らかに
福岡出身の忍者、修羅王丸が初主演する舞台「修羅王丸外伝『闇闘演舞伝』」が、8月7日から12日まで東京・劇場MOMOで上演されます。
福岡公演は6日から8日までベイサイドライブホールで行われます。
東京公演では修羅王丸と鵜飼主水、福岡公演では修羅王丸と森田晋平がW主演を務めます。
ストーリーは、昔の修羅王丸が戦中に幻を見る様子と、現代に生きる十時勇が探偵として活躍する姿が交錯します。
脚本は入江おろぱ、脚色・演出は松多壱岱が担当。
出演者には黒木文貴、新井雄也、井坂仁美、原直子、岸田麻佑、渡邉満、坂本真一、澤田圭佑、中野貴文らが名を連ねます。
チケットの一般販売は7月26日22:00からスタートします。
ニュース情報、GETせずにはいられない!気になって仕方ない病だ・・・
舞台「闇闘演舞伝」公演詳細発表 ニュースについての感想
夏休みに福岡か東京で修羅王丸外伝『闇闘演舞伝』を観に行こう!
修羅王丸の戦いと探偵十時のストーリーが織り成す物語、脚本・演出は松多壱岱さんと入江おろぱさん!
チケットは7月26日22:00から一般発売スタート!修羅王丸の舞台初主演、必見だよ!
舞台「闇闘演舞伝」公演詳細発表 ニュースの関連情報
このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。
修羅王丸が鵜飼主水・森田晋平とW主演、舞台「闇闘演舞伝」公演詳細明らかに のニュース内容を理解するのにお役立てください!
福岡の舞台修羅王丸
福岡を舞台にした能楽「修羅王丸」は、平安時代の物語を元にした戦いの物語であり、伝統的な演目として知られています。福岡市博多区の東長寺で毎年秋に行われる公演は、地元の伝統文化を守り続けています。修羅王丸の物語には、愛や犠牲、戦いと和解といった日本の美しい価値観が描かれており、観客を感動させています。
修羅王丸の舞台
修羅王丸の舞台は、日本の中世を舞台にした戯曲「修羅王丸」に由来しています。物語は、平家と源氏の争いを背景に、忠義や愛情を描いており、多くの人々に愛されています。修羅王丸は、戦国武将である石田三成の息子として知られ、その生涯は戦国時代の数奇な運命を物語っています。
「福岡の舞台」
福岡は西日本の都市で、歴史ある祇園祭や博多どんたくなど様々なイベントが開催される。博多ラーメンや明太子など、グルメも豊富で観光名所としても人気がある。
福岡の舞台に忍者!
福岡市内で開催される忍者ショーは、歴史的な街並みや美しい自然を背景に、迫力あるアクションと伝統芸能が織り交ぜられた人気の観光イベントです。忍者の戦いやくノ一の踊りを楽しむだけでなく、参加型のワークショップやグッズ販売なども充実しており、家族連れや外国人観光客にも人気です。
探偵修羅王丸
探偵修羅王丸は、日本の漫画家・樹なつみによって描かれた漫画作品。1994年から2000年まで『週刊少年チャンピオン』で連載され、探偵としての活躍を描いた。主人公の修羅王丸は、過去のトラウマにより強い心を持ちながらも、正義感と頭脳を駆使して難事件を解決していく。漫画を通じて、人間の複雑な心理や友情、闘争心などを描き出し、読者に共感を呼び起こす作品として高い評価を受けている。