大分県筌の口温泉「炭酸温泉 山里の湯」の魅力をご紹介【茜さや】

ニュースの要約

1. 炭酸泉の効能:血管拡張→疲労回復
2. 山里の湯 vs 下ん湯:泡付き比較
3. 炭酸泉の特徴:40度でも高濃度

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb473ae697e8da2a8806ca77c11ef38fb8e952d

大きな泡でシュワシュワあったか! 大分県筌の口温泉「炭酸温泉 山里の湯」【案内・茜さや】

WEBライターの経験を活かし、全国の魅力的な温泉を紹介する茜さやの人気企画、「茜さやのほっこり温泉」。

今回は炭酸泡々の温泉に訪れました!

夏が近づいてきて気候が変わりやすいこの季節、疲れやストレスを癒す方法は何でしょう?

私は仕事後に日本酒ハイボールを片手に静かに晩酌することが楽しみです。

でも、なかなか疲れが取れない日もありますよね。

そんな方におススメしたいのが、大分県筌の口温泉の「炭酸温泉 山里の湯」です。

この温泉は国内でも屈指の炭酸高濃度を誇り、血管を広げて疲労を回復させる効果があります。

泡も大きくて感動的!他にも有名な七里田温泉の「下ん湯」と比べても遜色ありません。

好みによって楽しめるのが温泉の魅力ですね♪

40度という高温の炭酸泉は珍しく、湯に浸かっていると体がポカポカになり、肌もほんのり赤くなります。

疲れが溶けていく感覚、ぜひ体験してみてください!

大分県玖珠郡九重町田野にある「炭酸温泉 山里の湯」で、日帰り入浴も可能です。

気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

最新ニュース、マストチェック!新しい発見が待ってるよ!

大分県筌の口温泉「山里の湯」【炭酸温泉の泡が気持ちいい】 ニュースについての感想

夏にピッタリの「炭酸温泉 山里の湯」さん

私のオススメはラムネ風呂!

疲れた体にピッタリの40度で、肌もツルツル大満足♪

あなたも体も心もポカポカにして、疲労回復休暇を楽しんでみてね!

【炭酸温泉 山里の湯】で素敵な温泉ライフを♨️

大分県筌の口温泉「山里の湯」【炭酸温泉の泡が気持ちいい】 ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

大きな泡でシュワシュワあったか! 大分県筌の口温泉「炭酸温泉 山里の湯」【案内・茜さや】 のニュース内容を理解するのにお役立てください!

炭酸温泉でリフレッシュ

炭酸温泉は、二酸化炭素を含む温泉であり、肌を滑らかにし血行を促進しリフレッシュ効果が期待される。

温泉好き必見

温泉好きな方におすすめの温泉地や宿泊施設、温泉の効能や楽しみ方についての情報。

泡付き比較

泡付き比較は、商品やサービスなどの複数の選択肢を見比べる際に、直感的に理解しやすいグラフや図を用いて情報を分かりやすく提示する方法の1つです。比較する項目や評価軸などを明確にし、分かりやすいグラフィカルな表現で比較することで、消費者の意思決定を支援する効果が期待されています。

泡で疲労回復

泡マッサージをして、筋肉をほぐすことで疲労回復効果を高めることができる。

ラムネ温泉体験

ラムネ温泉は、静岡県の天城山麓に位置し、湧出する温泉は炭酸水素イオンを含み、爽やかな酸っぱさが特徴。源泉掛け流しの露天風呂や内湯で、地元で採れる柑橘類を使った温泉ラムネを楽しめる温泉地である。

  • URLをコピーしました!