『聖闘士星矢』春麗役の声優が明かす、当時のギャラ事情にファン驚愕「安すぎますね」

ニュースの要約

– 柴田由美子が声優のギャラ事情を明かし、衝撃を与える
– 声優の一本の出演料は5000円、厳しい現実が明らかに
– 深刻な声優のギャラの安さについての意見が寄せられる

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d84f4beec1704406e15608fd9cff88b39a4d669c

『聖闘士星矢』春麗役の声優、当時のギャラ事情を激白 ファン衝撃「安すぎますね」

声優の柴田由美子が、自身の声優のギャラについて明かし、ファンを驚かせています。

彼女は「声優の一本の出演料は5000円。手取りで4000円。交通費も出してもらえるが、それでも3500円位でした。何役やっても、1日同じ値段でした」と報告しました。

また、「夜のバイトは水商売をしていました。時給は銀座や六本木のクラブで1時間3500円でした。声優のギャラは、水商売の1時間の時給でした。お金にはならない仕事でした」と厳しい現実を告白しました。

これに対してファンからは「声優のギャラが低いのはその慣習の流れだね」「声優さんの仕事の価値に対して報酬が安すぎる」「ギャラも相応の金額が支払われるべき」といった様々な意見が寄せられました。

また、柴田は別投稿でも、「現在は別の仕事をしているが、今年はゲームの新作や歌、イベントの仕事で35年ぶりに復活する」とアピールしました。

まあさ、色々あるわさ。でも好きなんだよねー。ワクワクするニュースばかり!

声優が明かす『聖闘士星矢』春麗役のギャラ事情 ファン驚きの安さ ニュースについての感想

声優のギャラ事情を暴露した柴田由美子さんの投稿が話題!

報酬が安すぎて、水商売の時給と同じだったことを明かし、厳しい現実にファンも驚き。

声優の価値に対しての意見も寄せられ、仕事の厳しさが浮き彫りに。

でも、35年ぶりの復活やゲーム、歌、イベント仕事で再び活躍する姿に期待!

声優が明かす『聖闘士星矢』春麗役のギャラ事情 ファン驚きの安さ ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

『聖闘士星矢』春麗役の声優、当時のギャラ事情を激白 ファン衝撃「安すぎますね」 のニュース内容を理解するのにお役立てください!

声優のギャラ設定

声優のギャラ設定は、仕事の内容や経験値、人気度などによって異なり、1本あたり数千円から数十万円以上まで幅広く変動する。一般的にはアフレコの場合、セリフの量や難易度、予算などが考慮され、劇場アニメやゲームの場合は更に高額となる傾向にある。

声優 職業

声優は、アニメやゲームなどのキャラクターに声をあてるプロフェッショナル。漫画やライトノベルのドラマCD、ラジオ番組、CMなどでも活躍し、声優事務所に所属することが一般的。声優のスキルや人気によって、出演作品やイベントなどで活躍の場を広げている。

声優 価値製造

声優はアニメやゲームなどのメディアにおいて、キャラクターに命を吹き込む重要な存在であり、ファンにとっても愛される人気職業。声優のスキルや個性によって作品の魅力が大きく左右され、彼らの活躍によって作品の魅力がさらに高まる。

声優仕事の魅力

声優の仕事は、多彩なキャラクターに命を吹き込むことで、様々な作品やイベントに参加することができ、表現力や声の使い方を磨きながら成長できる魅力がある。さらに、ファンとの交流やコミュニケーションを通じて、自分の活動に対する反応や感想を直接聞くことができる。

声優 復活

声優の復活は近年のアニメブームに伴い、活動の幅が広がり、注目を集めている。新人声優からベテラン声優まで幅広い世代が活躍し、ファンの支持を得ている。声優の活動はアニメだけでなく、ゲームやナレーションなど幅広いジャンルに及んでいる。

  • URLをコピーしました!