沢田研二ファンが選ぶ後世に残したい究極の一曲ランキング 一番感動する名曲も含まれた16位から20位

ニュースの要約

– 「憎みきれないろくでなし」:倦怠感とカッコよさが混在したセクシーな楽曲。
– 「あなたへの愛」:メロディ、歌唱、詩が素晴らしく、トキメキをもたらす名曲。
– 「麗人」:男の色香が出る出で立ちと歌声が魅力的な男性ファンも魅了。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fea3c258550860a035e85548ba286075cde0230c

沢田研二ファンが選ぶ「後世に残したい『究極の一曲』」ランキング 「一番しびれる」名曲も入った16位~20位

6月25日は沢田研二の誕生日で、AERA dot.編集部はこの日を記念して、「後世に残したい『究極の一曲』」をテーマにアンケートを行いました。

以前に行った「好きな曲アンケート」に続き、「時の過ぎゆくままに」が1位に輝きました。

上位10曲は前後編で発表されましたが、それ以外の名曲たちも素晴らしいです。

この記事では16位から20位までの曲をご紹介します(アンケートは6月12日から23日まで実施され、1346人が回答しました)。

photo 20位は「憎みきれないろくでなし」(1977年9月5日リリース/作詞:阿久悠 作曲:大野克夫 編曲:船山基紀)。この曲についてのコメントをご紹介します。

そして、19位は「あなたへの愛」(1973年1月1日リリース/作詞:安井かずみ 作曲:加瀬邦彦 編曲:東海林修)で、この曲に対するコメントも深いです。

続いて18位は「麗人」(1982年1月10日リリース/作詞:阿久悠 作曲:沢田研二 編曲:後藤次利)、男性ファンも魅了される男らしい歌声にコメントが寄せられました。

最後に17位は「おまえにチェックイン」(1982年5月1日リリース/作詞:柳川英巳 作曲:大沢誉志幸 編曲:伊藤銀次)、これはポップなナンバーでジュリーの勢いを感じさせる曲です。

むむむ!興味深い。。。これからどうなるんだろか?ドキドキしちゃうよ!

沢田研二ファンの選ぶ「究極の一曲」ランキング 16位~20位 ニュースについての感想

沢田研二のアンケート結果、名曲ぞろいでセクシーな魅力満載!

倦怠感、愛、そして魅惑の『麗人』にワクワク!

ポップで元気なナンバー『おまえにチェックイン』も楽しそう♪

忘れられない曲の数々、感動とトキメキが詰まってるね!

沢田研二ファンの選ぶ「究極の一曲」ランキング 16位~20位 ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

沢田研二ファンが選ぶ「後世に残したい『究極の一曲』」ランキング 「一番しびれる」名曲も入った16位~20位 のニュース内容を理解するのにお役立てください!

チャイナドレスの魅力

チャイナドレスは、伝統的な中国の衣装であり、エレガントで華やかなデザインが特徴。シルク素材の滑らかさや独特な装飾が魅力であり、パーティーやイベントでの着用に人気。福を招くとされる赤色や金色のデザインが多く、華やかさを演出している。

メロディー美しい音楽

メロディー美しい音楽は、心を癒す効果や感情を引き立たせる力を持ち、様々なジャンルや文化で愛されています。その魅力は、聴く人の心に響く旋律やリズムにあり、ストレス解消やリラックス、集中力アップなどの効果も期待されています。

るろうに剣心をメロディー美しく

るろうに剣心は、明治時代の剣士・緋村剣心の活躍を描いた人気漫画作品。作者は和月伸宏。1994年から1999年まで週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化や実写映画化もされた。剣心の過去や戦い、友情などがテーマとなっている。

るろうに剣心の倦怠感

るろうに剣心の倦怠感は、主人公緋村剣心が過去の殺人の罪悪感や無力感と向き合いながら、新たな戦いに臨む姿を描いたエピソードであり、物語の重要な転換点となっている。剣心の内面の葛藤や成長が描かれ、彼の人間性や信念に迫る深いエピソードとしてファンに愛されている。

メロディー美しい夢をラジオから

流れるメロディーは、美しい夢を訪れさせてくれる。その心地良い音色は、日常の喧騒を忘れさせてくれる癒しのひとときを提供してくれる。ラジオから聞こえる音楽は、心を豊かにしてくれる存在である。

  • URLをコピーしました!