工藤静香、フキの料理で大興奮!「おばあちゃんのような食卓」、美味しそうな声がたくさん♪

ニュースの要約

1. 工藤静香がインスタグラムでフキの大きさや料理を紹介
2. 北海道から届いたフキや燻製が幼少期の好物であることを告白
3. フォロワーからはバトンを回す様子や料理に対する反応が多数寄せられる

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b4119b9d5aaf32ecc0202b0f48399a6631413daf

工藤静香 巨大なフキで大はしゃぎ♪「おばあちゃんのような食卓」の料理も「全部美味しそう」の声

歌手の工藤静香(54)が26日、自身のインスタグラムを更新しました。

彼女は北海道から届いたラワンブキ、通称「日本一大きなフキ」について紹介しました。

工藤はフキを打ち鳴らしたり、回す動画を公開しながら、「こんな音が面白いですね」とコメントしました。

さらに、 料理した写真を披露しつつ、「京野菜や老舗感漂う食卓」と説明しました。

子供時代に父親が青森出身だったため、ミズやジュンサイ、姫筍などを食べ慣れていたと語り、「油と醤油を絡めるのが好きだった」と懐かしく振り返りました。

そして、「北海道からのホッケやホタテの燻製、六花亭のホワイトチョコレートが大好きだった」と告白しました。

フォロワーからは「バトンのようにフキを使ってる姿楽しい!」「いい音がするね!」「しぃちゃんの無邪気なところが好き」と絶賛の声が寄せられました。

まあさ、色々あるわさ。でも好きなんだよねー。ワクワクするニュースばかり!

工藤静香がフキを使って楽しむ料理♪ ニュースについての感想

工藤静香がラワンブキを楽しんでいる姿が可愛い!

北海道の食べ物にも思い出がたくさんあるんだね。

美味しそうな料理の写真も見てみたいな。

工藤静香がフキを使って楽しむ料理♪ ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

工藤静香 巨大なフキで大はしゃぎ♪「おばあちゃんのような食卓」の料理も「全部美味しそう」の声 のニュース内容を理解するのにお役立てください!

北海道の食材を調理♪

北海道の豊かな自然が育んだ新鮮な食材を使用し、地元料理や郷土料理を楽しむことができます。特に海産物や野菜、肉などの食材が豊富で、その豊かな味わいを堪能することができます。北海道ならではの新鮮で美味しい食材を使った料理は観光客にも人気があります。

工藤静香の北海道レシピ

北海道在住の工藤静香が考案した郷土料理をアレンジしたレシピ集。地元の食材を活かした料理や季節感溢れるメニューが特徴。北海道の豊富な自然と文化を感じさせる料理が満載。

北海道の食材使った調理術

北海道の食材を使った調理術は、豊富な海産物や野菜、乳製品を活かした料理が特徴で、新鮮な食材を活かすことが重要。ジンギスカンや海鮮丼など、北海道ならではの美味しい料理が楽しめる。

「食材」

食材には、食べ物を作る際に必要な材料が含まれます。新鮮な野菜や果物、肉や魚など、栄養豊富な素材を選ぶことが重要です。食材の質や種類によって料理の味や健康面に影響が出るため、適切に選んで利用することが大切です。

北海道産食材の調理術

北海道産食材を活かした料理の魅力を引き出す調理方法について解説。地元の食材の特徴や旬の食材の活用法、伝統的な調理法や新しいアレンジ方法など幅広い情報を提供。

  • URLをコピーしました!