石橋貴明、笹川の話題がY校で話題に 「昔の有名人たちについて語り合いましょう」

ニュースの要約

1. 笹川吉康外野手の活躍が注目される。
2. 笹川の出身校「Y校」について石橋貴明が説明。
3. 横浜商業の野球チームの実績が話題となる。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/98f6f9a9b8a4d10fbfec39e04285cb97efc8e2a3

石橋貴明 “ギータ2世”笹川の話題でY校に言及「俺たちの時代はちょっと下にジャンボ宮城や荒井チュー」

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)が23日、TBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」に出演しました。

ソフトバンクの笹川吉康外野手(22)について話題になり、「Y校」という言葉が出ました。

笹川は14日の阪神戦で初めてのスタメン出場し、初安打初盗塁を果たしました。

翌15日の同カードでは、3点リードの5回無死から初めての本塁打を打ちました。

石橋は、「笹川はドラフト2位だよね。Y校出身なんです。野球に詳しくない人は横浜高校のことだと思うかもしれないけど、商業校です。荒井チュー(荒井幸雄外野手)もY校出身なんですよ。横浜商は公立校ながら、16度の甲子園出場を誇る名門です」と説明しました。

神奈川の公立校が甲子園で4強入りしたのは、1998年以来25年ぶりのことでした。

このニュースはマジで盛り上がる!話題のネタがいっぱいだね!

石橋貴明がY校でジャンボ宮城や荒井チューを語る ニュースについての感想

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)が23日、TBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」に出演。

笹川吉康外野手(22)の活躍に興奮!Y校の話題で盛り上がり、初本塁打も豪快にヒット!

元気な若手選手の活躍に期待大。

石橋貴明がY校でジャンボ宮城や荒井チューを語る ニュースの関連情報

このニュースの重要なキーワードをわかりやすく解説します。

石橋貴明 “ギータ2世”笹川の話題でY校に言及「俺たちの時代はちょっと下にジャンボ宮城や荒井チュー」 のニュース内容を理解するのにお役立てください!

プロ野球で活躍する横浜商業出身の選手

横浜商業出身の選手がプロ野球で活躍中。

野球界の新星:プロ野球

の新人選手が注目を集める中、今注目されているのが広島東洋カープの18歳、大船渡高校出身のエース左腕投手。その驚異的な球速や変化球、そして落ち着いたプレーぶりがファンを魅了している。

ギータ2世誕生祭

ギータ2世誕生祭は、ヒンドゥー教の最も重要な祭りの一つであり、神聖な経典である「バガヴァッド・ギーター」が誕生した日を祝う。信者たちは、祈りや供物を捧げ、聖典を朗読し、神への信仰を深める。

プロ野球界の発展を支えた笹川吉康

笹川吉康は、プロ野球界の発展に欠かせない存在であり、日本野球機構や日本プロ野球OBクラブの創設者として、選手や球団の権益を守り、ライセンスビジネスも推進しました。

甲子園での激戦

甲子園で繰り広げられる全国高校野球選手権大会は、各地域代表校が激戦を繰り広げる夏の風物詩であり、日本中に熱狂を呼び起こす国民的イベントとして知られています。

  • URLをコピーしました!